★ 陶器市前日

写真をアップしようと思いながら、バタバタと毎日が過ぎ、
あっという間に陶器市前日・・。
そしてまだ昨日窯から出したばかりの器が、手入れを待ってる状態。
毎度欲張って器を作りすぎてしまい、逆算でぎりぎりまで作業です。
はあ~、凝りませんね。でも、これも楽しい♪
途中で寒暖の差が激しいせいか、風邪をひき、へろへろだった時、
お客様からお葉書やメールを頂き、一番の栄養になりました。
心から有難く、嬉しく思います。ありがとうございます!!
今回も手びねりに力入れてますよ。定番になってきたマグカップも、
自分で言うのもなんですが、形・質共に成長している気がします。
新作(写真の小鉢や箱鉢もそうで~す。焼く前ですが)もあるので、
是非お手に取って、率直な感想をお聞かせ下さいね。
毎年ゴールデンウィークは休みなし。恐らく今後もず~っとそうかな?
休みなしと言えば、近所の農家の方達も、同じです。
毎年この時期に一斉に田植えをするんですよ。
皆さんせっせと準備を進めていて、車で通る度に、
少しずつ田んぼの状態が変わっています。
皆も頑張ってるんだ、私もやったるで~!!と気合いを入れてます。
水の張られた田んぼに山や空が映って、一夜明けたら
初夏の景色にがらりと生まれ変わっている、その瞬間が大好きです。
明日からの1週間、皆さんにお会いするのを楽しみにしています。
陶器市、思い切り満喫しましょうね。